伐採と伐根

大雪に見舞われた東京都内。

道路は凍結して両端には雪が積もったまま、ここは東京なのかと思ったぐらいの光景でした。

道中、たどり着けるのか心配しながら走ると東京料金所から交通規制で大渋滞。

現場に着いて駐車スペースを確保する為に雪かき。子供の頃を思い出し懐かしく思えた。

3本の木を伐採して伐根までの作業で隣家の大谷石塀がすれすれの位置にある為に

木の根が何処に行っているのか掘削してみないと見等が着かない。隣家のお施主様にも

立会いをして頂いて作業開始。伐採は足場用の下枝を残し余分な枝を切り上部から順に

大きく切り払い地面に置いてチェンソーで細かく刻みトラックに積み込む。

<伐採状況>

伐根作業はバックホウで掘削して根の行き先を確かめてスコップで少しづつ掘って根を切り

大谷石塀の下を潜って隣地に行っていないかを確認したうえでバックホウで引っ張り出す様な

方法で撤去します。

<伐根状況>

<着工前>

(伐採)             (伐根)

<完 了>

(伐採)              (伐根)             (埋め戻し整地)

最後に掘削した穴を埋めて整地して工事は完了です。

造園工事・屋上緑化工事・エクステリア工事  ドースワン

コメント

コメントをお寄せください。

コメントの投稿

* コメントフィード

トラックバックURL: http://www.dohsuone.net/archives/1184/trackback